トピックス事例メイン画像

創立40周年記念 ハワイ旅行

平成21年11月

平成211031日〜114日にかけて3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。
これは、創立40周年を記念したBIG企画で、例年の親睦会旅行とは桁外れの催しです。
(創立30周年記念はサイパンだったとか…)

セントレアから日本出国10月31日で、ホノルル到着も10月31日。

10月31日と言えば… ハローウィンです。この日の夜は、街中でいろいろな仮装をした様々な国の人がいて、大変なにぎわいでした。日本では(富山では)お目にかかれないような大胆な仮装がたくさんあり、なかなか味わえないエキサイティングな夜を過ごせました。

カメラを向けると仮装用のポーズをしっかり取ってくれるのも、お国柄かなと思いました。

創立40周年記念 ハワイ旅行風景1
創立40周年記念 ハワイ旅行風景2

基本的に自由行動で、ビーチやショッピングの他、オアフ島周遊ツアーや、シーウォーカー、ゴルフなど各人興味のあるオプショナルツアーを楽しんでいました。

私はクアロア牧場のアクティビティに参加し、乗馬、射撃、四輪バギーをしました。この牧場は、映画「ジュラシックパーク」のロケ地であり、壮観な大自然です。

ハワイの大草原を馬に乗ってのんびり… が憧れだったのですが、大草原を四輪バギーで走ったことの方が大きな印象になってしまいました。

ハワイ最後の晩餐は40周年記念パーティーで、ポリネシアンショーやマジックショー、じゃんけん大会とともにハワイアン料理を味わいました。
ショーでは、ゆったりのフラダンスと対照的に激しいタヒチアンダンスもあり、後者の激しく早い腰の振りは圧巻で、見とれてしまいました。
パーティーの最後にはみんなでフラダンスを1曲。
盆踊りに見えないことを願います。

創立40周年記念 ハワイ旅行風景3

仕事を忘れ、家族を忘れ(?)、日本海とは違った青い海を眺め、異国の地で羽を伸ばし、骨休み。
また10年後(?) の海外旅行を目指し、仕事に勤しむことでしょう…。